VR分野って日本が期待されてるよね〜

ついこの間、念願だったPS4とVRを買って仮想世界にダイブしました。

仮想世界ってスゲっ!!!

 

 

何がすごいかって、映像がどこまでも存在している事です。

ゲームだと3DCG作る人は大変だろうなぁと感じました。

 

ちなみに最近、期間限定でOculus Rift5万で販売されていました。

出た当初は10万近くしてたのに、半額だと!?

聞いた話によると、この半額は日本だけでやっているらしいです。

理由は、世界的に見ても日本が一番開発、販売されているらしいです。

しかも、日本の開発されたゲームは世界にも売れるので今後の期待が一番高いからとのことです。

 

これは嬉しい情報ですね。

 

さらにカメラでも360°カメラがどんどん発表されています。

先日、RICOHのTHETAで4K30P撮影可かつ4ch収録可能のカメラが発表されました。

最近ではIndieCamのnakedEYEというRAW撮影可のカメラも発表されました。

 

 

今後もどんどん開発が進められる、VR分野に期待しつつ、手を出してみようと思います。